洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

X'mas  ~京都駅~
京都市下京区 京都駅
2008年12月6日




【auのクリスマスツリー】
京都駅ツリー 1

丁度イベント中でした。
紫を基調にしたツリーがとってもきれいでした。

【京都駅のビッグツリー】
京都駅ツリー4

この大階段、屋根はあるけど吹きっさらしで、ぴゅーぴゅーと冷たいビル風が吹いて行きます。
で、みんな背中を丸くして固まっているんですね。
カップルにはいいかもしれない…。

京都駅ツリー3

ビルの壁面に映り込んで面白いのが特徴です。

京都駅ツリー2

他にも緑や青など、いろんな色に変身します。
まあでも、一番豪華なのはこれかな。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
なるほど
こういう感じのイルミネーションなんですね。
この時期、あちこちでクリスマス飾りのイルミネーションをやりますねぇ。どこが一番綺麗かなぁ。
毎年デザインを考えるのも大変だけど・・
【2008/12/08 18:33】 URL | 睡蓮 #Nc9Ojlbk [ 編集]

睡蓮さまへ。
とにかく!
寒いのが難ですね。
冷たいビル風が吹く吹く!

壁際によって、おでんを食べている女子高生とかいましたが、そんなにしてまで見たいのか?と突っ込みを入れそうになりました。

京都市内は…あとはロームとか平女とか新風館ぐらいかな?
ほか、ホテルは各自でやっているでしょうが…派手なのはやはり大阪でしょうね。
【2008/12/08 20:12】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]

こんばんわ
京都駅はよく行くのですが、ツリーの撮影は3年ぶりでした^^
久々なので、駅ビルをあちこち歩いてみました♪

何故か?私のデジカメでは、このツリーの表?(西側)からはautoだとピントが合いませんでしたv-406
TBしますね~☆
【2008/12/17 02:57】 URL | ネット #1wIl0x2Y [ 編集]

ネットさまへ。
人が多くて、ビル風がきつくて、なかなか大変な場所ですよね、ここは。
良い場所は警備員が立ち入り禁止にしているようだし…。
でも大階段に座ってしまえば、皆が平等に見られるのもうれしい場所です。

ピントは残念でした…あれだけ色が変化するとちょっと難しいかも。

TBもありがとうございます。
また記事を拝見しにまいりますね♪

コメントをありがとうございました。
【2008/12/18 13:16】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/202-01183679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイルミネーション/川崎(08)

ラ・チッタデッラ ?? ?ほとんどと言っていいほど、週末は川崎界隈で飲んでいる我が夫婦。今宵はチネチッタのすぐ前にある紅虎餃子房で飲み放題(笑)川崎の街もクリスマス一色に塗り替えられ、もちろんこのチネチッタの中央塔(これって何ていう名称なんでしょうねぇ)?... 京の昼寝~♪【2008/12/15 08:39】



