洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




2006年・紅葉狩り ~洛西~
西京区・花の寺(勝持寺)及び、右京区・祇王寺
2006年11月 撮影

広角レンズを入手したので、うれしくって仕方がない様子が随所に表れていますね。
口角を使うようになったからなおさら、地面に這いつくばって構えるようになりました。
ほんまは逆ちゃうんかなぁ?と思いながら…


花の寺のもみじ 2


押し迫るような紅葉。
赤と紅と黄色と黒と!

桜の名所はもみじの名所でもある。

花の寺の紅葉2006 1


広角レンズを入手して使いたくって仕方がない…というのがよくあわられている写真(笑)
上も下も、真っ赤な紅葉でいっぱい。
見事なものである。
紅葉狩りの時期もばっちり!


花の寺のもみじ3


紅葉の色もこうさまざまだと、何をほめればいいのか…迷う。
どこもかしこも絵になるのも困りもの(笑)

【狛犬】
2006花の寺1


お寺の境内ですが、こんなのもありまして。
頭に落ち葉がたまっておりました。
顔はいかついが、それなりにかわいい…かも?



【大原野神社】
大原野神社


花の寺・勝持寺から町に向かって(笑)坂道を下りますと、やがて見えてくるのが大原野神社です。
逆行は坂を上がることになるのでお勧めできません。
この神社は紅葉だけではなく春には藤や珍しい孔雀椿も咲いて、中々雅な神社です。





【祇王寺】
2006祇王寺の紅葉


秋の祇王寺もまたおつなもの。
落ち葉がぎっしりと敷き詰められた庭に、今度は白い雪が降り積もる季節が来るのです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/20-39c352e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



