洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

清滝街道を往く
鳥居本から嵯峨野へ 清滝街道をゆく
2008年11月2日 撮影


鳥居本からはだらだら坂を下るようにして清滝街道を嵯峨野へ向かう、これがいつもの私のコースです。
朝が早いと清滝街道両脇のお土産物やさんも扉を閉ざして静かなもの。


【ヒメツルソバ】
清滝街道 1

足もとにひっそりとこんな可愛らしい花が咲いていました。
ヒメツルソバというのだそうです。(cibaさまに教えていただきました)
ヒマラヤ原産の植物で日本には明治時代にロックガーデン用に導入された植物で非常に頑健…見習いたいものです(笑)

清滝街道2

タヌキのご夫婦とつわぶき。

清滝街道3

秋らしく、色んな実が色づいていてそれを見つけるのも一興です。
下方には不如帰。

清滝街道4

グラデーションが美しい。

清滝街道5

これは紫式部。
少々赤実が残っていますね。

【念仏寺】
清滝街道 B

ちょっとだけ赤く染まってきました。


嵐山2

塀越しに覗くと…ここにもゆっくりと秋の気配が。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/03 18:52】 | # [ 編集]

cibaさまへ。
ほんまにそうでした。
ご指摘ありがとうございます。
【2008/11/03 19:34】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]

ヒメルツソバ
一番上の花は、ヒメツルソバです。
つい先日、植物園で見て名前を覚えました。
【2008/11/04 21:54】 URL | ciba #- [ 編集]

cibaさまへ。
ありがとうございます。
早速記事に追加しておきました。
私はなかなか花の名前が覚えられません…(笑)
植物園へ行っても多分同じことだろうなぁ、と思いつつ感謝しております。

またよろしくお願い致します。
【2008/11/04 22:53】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/185-31d3fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



