洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




猫カフェ ねこ会議
2008年10月4日
中京区 「猫カフェ ねこ会議」 にて撮影

京都初(多分)の猫カフェがこの夏にオープンとのこと。
しかも町中。
交通至便。
早速…でもないけど、行ってきました。
癒されに。


【猫だまり】
猫カフェ ねこ会議3

昼日中。
猫は寝るのが仕事のようなもの…それにしてもこの籠の中に、一体何匹入っているわけ?
(答え:4匹でした)

【遊びよりもおやつ】
猫カフェ ねこ会議5

さんざん遊んでもらっていた猫たちも、おやつ(ネコ用ビーフジャーキー:100円也)の匂いには抗しがたいらしい…あっという間に集まる。
寝起きの猫までもが。
(いや、私を見て舌舐めずりされても…)

猫カフェ ねこ会議6

折角集まってきたので近写。
怪訝な表情をされました。

猫カフェ ねこ会議7

どう見てもあやしいやつ…と、思われているような。

猫カフェ ねこ会議2

われ関せず、と堂々たる猫も。
(タヌキに似ている…)

猫カフェ ねこ会議8

近くの人間より猫が気になる様子。

猫カフェ ねこ会議9

物思いにふける猫背の猫。

猫カフェ ねこ会議1

ジャーンプ!!
すごいすごい。

遊ばせ方が、とっても上手な人だったんです。
おかげさまで目一杯動いている猫を見て・撮ることができました。
感謝♪




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
【ビルの前の看板】
猫カフェ ねこ会議b

御池通りに面した小さなビルの2階にあります。
珍しく、血統書つきの猫ではなく、野良猫や里子に出された猫、捨て猫、と行き場のない猫たちを集めて作られた猫カフェです。

利用料は最初の1時間が800円。
30分延長ごとに400円が追加されます(退出時に清算)
ドリンクの注文は自由。

座イスに座って、置いてある猫関係の雑誌を読むこともでき、ゆっくりまったりと過ごせます。
たとえ猫がべったりではなくても、そばをうろうろする猫たちがいて…
その気配があるってことだけでも、ストレス解消にはいいかもしれません。


それに、雑種が多いせいか…まあ元気なこと元気なこと!
よく遊んでくれます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
そうか!
ここはうちの新しい引っ越し先と同じ系列でしたねぇ。
今頃、気付きました。
また使い方が判らないときに教えてくださいませ。

猫は元気ですねぇ~
【2008/10/05 23:33】 URL | 睡蓮 #Nc9Ojlbk [ 編集]

わっ猫
いいですね~♪
ネコタン大好き

御池通りの何通り辺りですか?
是非行きたいです

捨て猫達をこういう形で育て皆の愛される猫ちゃん達
元気に猫と人間が共存出来たらいいですよね(^^)
【2008/10/06 12:49】 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集]

睡蓮さまへ。
実は、この猫だけが元気でした。
それも遊ばせるのがものすごく上手な方がいらしたので…ラッキー☆です。
昼間はほとんど寝てますしね。
寝てる猫や嫌がる猫を触ってはいけない、というのはこういった猫カフェの鉄則なので、下手をすると全員就寝中で、見てるだけ~で帰ることもあるかもしれません。
【2008/10/06 17:58】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]

yumeさまへ。
住所は、
京都市中京区御池通麩屋町西入ル御池大東町590御池加納ビル2F
です。
御池の北側の通りで、商工中金の東隣のビルです。
楽しんできてくださいね。
【2008/10/06 20:53】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]

ありがとうございます
上の住所を入れて検索したらビンゴ!!
「猫カフェ猫会議」と一件でましたよ!ρ(^^ )/

さていつ行こうかしら~(o^-^o)
【2008/10/06 21:48】 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集]

yumeさまへ。
楽しんできてください。
…と今さらですが、お隣の大阪には猫カフェがたくさんありますね。うらやましいことです。
【2008/10/07 17:43】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/169-9e2482c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



