洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

平野神社から北野神社へ
2008年9月12日
平野神社および北野神社 にて撮影


【緑陰】
平野神社1

平野神社の桜の並木道です。
桜の季節にはこの道の両側にずらりと屋台が並びます。

今は頭上の木々を通り抜けるようにつくつくほうしの声が。
足もとの叢からは虫の声が聞こえてきます。


この道に足を踏み入れたとたん、桜の葉の匂いがむっと迫ってきました。
…思わず「桜餅が食べたい!」と思いました。

【撮影中?】
平野神社2

カメラを持った方がふたり、舞妓さんと連れだってそこここで写真を撮っておられました。
時間契約かな?
それとも実は素人さんが…?(←可能性大)

…と思ったのでさすがの私も遠方から、風景の一部として撮らせていただくにとどめました。

【ムラサキシキブ・白】
平野神社3

秋の気配がだんだんと…

【ムラサキシキブ・紫】
平野

もちろん、紫もあります。

【芙蓉】
平野2

人の頭の大きさの、巨大芙蓉発見!
この花を見ると、まだ夏の名残りがこんなところに、と思いますね。

【北野天満宮】
北野神社1

平野さんから北野さんまでは歩いても知れています。
ぶらぶらと緑陰をたどりながら進みました。

【梅干し】
北野神社2

まだ干しているんですね。
タテハ蝶が飛んできました…酸っぱい匂いとか…まだしないからいいのかな?




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
【平野神社の猫】
平野神社4

桜の庭で猫を発見!
億劫そうな動きでした。
もうお年寄りかな?

平野神社6

このたち姿はほとんど犬のようです。

平野神社5

不要な部分をカットして…実は、両脇にお連れがいらっしゃいます。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/161-56c3041e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



