洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

向日葵
京都府亀岡市
2008年8月14日 撮影

夏の花・ひまわり。
夏と言えばこの花でしょう。
秋のコスモス園は知っていましたが、夏にひまわりを育てているとは知りませんでした。
コスモスを咲かせる敷地の1割にも満たない敷地面積ですが、それでも向日葵の向こうにまた向日葵、その向こうにまた…と群生する向日葵の迫力を十二分に味わうことができました。

そしてなんと、入園無料!
近隣の方が野菜を安価で売られてます。

向日葵12

空模様はいまいち…毎日炎天下のくせに、今日に限って…!

向日葵6

朝から雨で、空には暗雲が…時々顔をのぞかせる青空を今!とばかりに背景に。

向日葵4

"珍しく"蜂がいない向日葵です。
この暑い中、蜜蜂がせっせせっせと働いておりました。

向日葵7

向日葵の向こうに向日葵が…これが群生の醍醐味、ですね。

向日葵3

皆が皆、同じ方向(南)を向いて咲く向日葵。
後ろ向きのひまわりがなんとなく…愛おしくて(笑)

向日葵8


向日葵10

向日葵の大きな葉の下に、コスモスの花が一輪。
そろそろ秋の気配を感じてもいいのかな?





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
向日葵園に行く途中の道で。
金網に絡みつき、しっかり実をならしている西瓜…私の大好物♪

向日葵11
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
向日葵
これだけの向日葵はすごいですね!
これでいい天気ならもっと感じが出たでしょうね。
【2008/08/16 21:51】 URL | ciba #- [ 編集]

cibaさまへ。
快晴ならばきっと黄色が映えて良かっただろうなぁ…と思います。
でもそこまで晴れていたら、私はばてて倒れているかも(笑)

何であれ群生は迫力あります~

コメントをありがとうござます♪
【2008/08/17 00:33】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


亀岡のひまわり、
結構見頃になってきましたね。
咲き始めた頃にでかけましたが
規模は縮小されたとはいえ、
なかなか大したものです。
無料というのも嬉しいです。

そうそう
醒ヶ井にも先日でかけました。
クールでとても気持ちが良かったです。

亀岡共々、TBしますね。
醒ヶ井のアップはまだですが(汗)
【2008/08/17 16:24】 URL | 松風 #- [ 編集]

松風さまへ。
醒井に行かれたんですね。
涼しく過ごされたことと思います。
夏だけ住みたい…と私などは思いました。

向日葵は今が満開かもしれませんね。
本当に、いまどき無料なんて…!
秋のコスモスも楽しみにしています。(そして枝豆をどっさりと買って帰るのです…どちらが目的やら)

コメントをありがとうございます♪
【2008/08/17 22:13】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]

昨年、行きました~
後ろ向きの向日葵の「うなじ?」が素敵です♪

昨年は300円でしたが、面積が少し狭くなったけど無料はありがたいですネ!
【2008/08/18 00:57】 URL | ネット #1wIl0x2Y [ 編集]

ネットさまへ。
続けてコメントをありがとうございます♪

去年は有料だったんですか?
規模は小さくなった分、無料に…そうですか、それでもあれだけのひまわりがあれば十分ですから、無料というのは本当にラッキーだったと思います。

向日葵のうなじ、可愛いでしょう?
くたびれているのではなく、元気に咲いている後ろ姿…なんだかいいなぁと思って…(笑)
【2008/08/18 09:23】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/148-49f054c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



