洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

向日葵
2008年8月7日
堀川丸太町界隈 にて撮影

バスの車窓から見えていました。
すくすくと背丈を伸ばし花を咲かせ、育ってゆくのを見ていました。

ただ…途中下車する勇気がなかっただけです(だって暑いから)(笑)


向日葵1

向日葵はおひさまの方を向いて咲きます。
それは太陽神・アポロンに恋をした娘が姿を変えた花だから、というのがギリシャ神話。

だけど向日葵は、ここでは陽が昇る東をじっと見つめているだけです。

向日葵2

頭が重い~!

向日葵3

もう観念。
追いかけるのに疲れたのか、この花はあさっての方向(西北)を向いていました。
溜息でもついていそう…。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
向日葵
向日葵に元気をもらえましたか?
頭をたれるのは、暑さのせいではなく、花が重いためのようですね。
今日は御所・トンボ池に行ってきました。
【2008/08/08 18:54】 URL | ciba #- [ 編集]

cibaさまへ。
そして種は小鳥たちの餌となる…自然の摂理ですね。

御所のトンボ池はなんだか虫に食われそうな予感(笑)がしたのでパスいたしました。
公開は、確か今日までだったんですよね。

cibaさまの(パワーがちょこっとで良いから)欲しいです!(笑)
すっかり三つ指ナマケモノですから、私…。

後でトンボ池を拝見しに行きますね♪

コメントをありがとうございます。
【2008/08/08 23:16】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/145-06eab7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



