洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

妙蓮寺
2008年8月1日
妙蓮寺 にて撮影

西陣界隈をうろついたついでに、堀川を渡って妙蓮寺まで足を延ばしてみました。
境内はあちこち修理中ですが、花を愛でるのに障害はありません。


【木槿】
妙蓮寺1

暑い盛り。
白いむくげの花が綺麗に咲いていました。

これは八重でしょうか?


妙蓮寺2




【芙蓉】
妙蓮寺3

妙蓮寺の境内にはたくさんの芙蓉が植わっています。
まだ開花には早いようですが、一部気の早い花が咲き始めていました。

妙蓮寺4

目線より高い所にあるものも多いので、苦労します(笑)

白くふんわりと、まるでドレスのように。

妙蓮寺5

蕾がいっぱいついていますね。
これは期待ができそう…

妙蓮寺6

本堂の正面にある芙蓉の中で、咲き始めていた朱色の花。
これはひときわ目立ち、帰りかけた私の足を留めました。

ただ、この花…人の顔ぐらいある大判なんです。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
薄紫色の~
翠雲さん、こんにちは^^
むくげの花は意外に街中でも見られるものですね。
うちの近所にも薄紫色のむくげが満開です。
なんだか見た目に弱そうな花ですが、結構打たれ強いところは紫陽花に似てたりして(笑)
【2008/08/04 22:31】 URL | cyaz #ID9gmbWk [ 編集]

cyazさまへ。
こんばんわ。
本当に、むくげは咲きだすと目立ちますよね。
あ、あそこにも、ここにも、と確かに町中でも発見することが多いです。
こんなに暑いのに強い花だな~といつも感心して見ています。
あの強さが欲しい…(笑)

そろそろ芙蓉の花も咲き始めました。
暑い中の楽しみではあります。

コメントをありがとうございます♪
【2008/08/04 23:34】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/143-716c96b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



