洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

法金剛院の花々
2008年7月19日
法金剛院 にて撮影

二回目の観蓮会です。
あれからちょっとは蓮の顔ぶれが変わったかも…とちょっとだけ期待しつつ、蓮を撮りたい♪と言う妹を連れていってきました。

朝の7時半ごろ着です。


【紅蓮】
法金剛院1

もうちょっと。

法金剛院2

まだまだ遠慮しぃしぃな感じです。

【白蓮】
法金剛院3


水滴がちょっとだけ残っていました。


法金剛院4

今回はちょっと趣向を変えて、開きかけの花や蕾にこだわってみようかと…

法金剛院5

開きかけ…


【桔梗に蝉の抜け殻】
法金剛院6

桔梗の茎、のようなか弱いものにも縋って、脱皮をした蝉もいるということですね。
一晩たっぷり掛る脱皮…蝉も桔梗もよく頑張った。

法金剛院7

【鬼百合】
法金剛院9

最盛期を迎えています。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪


法金剛院8

朝の水やりの残り。
水滴のおかげで少しは涼しいような……気がします?
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

こんばんわ
蓮の花の良さ、上手くとらえていますね。
とくに蓮と朝の雫がいいです。
私も行きましたが
10時頃なので早朝のこの感じは
撮れませんでした。
TBさせていただきます。
【2008/07/22 21:39】 URL | 松風 #- [ 編集]

松風さまへ。
ありがとうございます。
何よりうれしいお言葉です。

暑い時は…朝早くても十分暑くて…葉の上の水滴ですら美味しそうに見えてしまいます。

この日は最高気温だったらしいのですが、お堂の日陰でのんびり休ませていただいたので、ずいぶん助かりました。

でも、もう蓮はいいかな~?と思います。

コメントをありがとうございました。
【2008/07/23 17:06】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/135-01788c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



