洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

夢見るように ~法金剛院の蓮花~
2008年7月13日 撮影

え~法金剛院の蓮は、ずいぶん美しいものが多かったので、選びきれず絞り切れず、結局ふたつに分けることにしました。
こちらは、夏の暑さでぼや~としている自分と同じく(?)夢見るようにほややんとしている蓮花の写真を集めてみました。
(っていうか、撮ってる私の責任であって、別に蓮がぼや~と咲いていているわけではないのですが)


【葉隠れ】
法金剛院の蓮13



ちょっとだけ。
顔を出しています。


【変身】
法金剛院の蓮4


ちょっと見には薔薇のようですね。
真上から撮るとこうなりました。


【寝起き】
法金剛院の蓮6


伸びをしてます…


【擬態】
法金剛院の蓮8


まるで作りもの、コサージュのようではないですか?
好きな一枚です。


【レースフラワー】
法金剛院の蓮9


ドレスをまとっているかのようにも見えます。
純白のドレス…といえば、ウエディングドレス?
なぜか蔭に隠れているという…


【好奇心】
法金剛院の蓮11



思春期の乙女の、好奇心いっぱいの表情。







にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
法金剛院の蓮
まだ開ききっていないのが多かったのでしょうか?
バラや睡蓮のように見えますね。
それともアングルのせい?
【2008/07/13 17:59】 URL | ciba #- [ 編集]

法金剛院
翠雲さんこんばんは。
法金剛院の蓮もきれいですねえ。
実はまたまたニアミスだったみたいで。。。
僕も今日の朝からいってたんですよ。
でも仕上がりはイマイチで、
翠雲さんみたいにうまくはとれなかったなあ。

法金剛院のあとは鉾建てを見に行きました。
翠雲さんも撮っておられますがここでのスナップはたのしすぎですね。

ではでは。
【2008/07/13 23:04】 URL | でか #PQjMP/2Q [ 編集]

cibaさまへ。
こんばんわ♪

法金剛院の蓮は、半分ぐらいがまだ蕾で、色も付いていない状態でした。
これからひと月ちょっとかけて、咲く花の種類が変わってゆくのかなぁと思うとちょっと楽しみですね。
どんな蓮が咲くのかな?と。

開ききって花弁が落ちたのも稀にありましたが、全体的に「まだこれから」という蓮がほとんどでした。

コメントをありがとうございます♪
【2008/07/13 23:28】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]

でかさまへ。
おお、またニアミスですか~。
奇遇ですねぇ。

三室戸寺よりは涼しかったですが、人は多かったですね(自分のことは棚に上げる)

でもここの蓮は種類も多くて綺麗で手入れが行きとどいていて、素敵でした。
思わず山ほど写真を撮ってしまい、ブログもこの有様です(笑)
デジカメってこれがあるから…

このあと鉾建てに回られたのですか?
それはすごい…あの人ゴミに対抗できるなんて(しかも早朝の蓮花撮影のあとで…)
私は家に帰ってごろごろしていました(笑)

今度はどこでニアミスをするか、それも楽しみになってきました。

コメントをありがとうございました♪
【2008/07/13 23:33】 URL | 翠雲 #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/126-77a53e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



