洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

宝が池
2008年5月30日
宝が池にて撮影


宝が池1


この時期、どこへ行ってもみどりが星のように降ってくる。
何と美しい景色だろうか。
何と素晴らしい自然だろうか。


宝が池は、小学生時代の私にとってはおなじみの場所です。
放課後、友達と一緒に山を越え(笑)て、よく遊びに来ていました。
山には子供だけでははいっちゃいけない、と言われていたのですが…まあ子供はそういうものですね。
○十年ぶりに尋ねてみて、どこから入り込んだのだったか、すっかり忘れ去っていることに気が付きました。
年月って……嗚呼。


宝が池4


対岸の白っぽい建物は、京都国際会議場(国際会館)
かの「京都議定書」はここで採択されました。

この周辺はジョギングや散歩、体操のメッカらしく、朝8時からたくさんの人に会いました。
そしてそこには人のほかに、たくさんたくさんの…


宝が池3


鴨と鷺と烏と鳩は確認したのですが…家に帰って写真を確認するまで、キミがいたとは気が付きませんでしたよ。
ねえ、鴛鴦くん。

野生の鴛鴦…初めて見ました。


宝が池 2


頭上に鳩。
なにやら相談中。


宝が池5


この、水から生える樹が、なんとなく気に入りました。

宝が池6



こんなのとか。

宝が池7


群れなす鳥。
これはたぶん、鴨でしょう。
多分。


烏に追い立てられる鷺も目撃。
その烏は私の顔を見て逃げてゆきました…どういう意味だ?






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪

宝が池8


周辺にはシロツメ草がいっぱい。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rakutyukanzin.blog71.fc2.com/tb.php/100-44760c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



