洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




観月の夕べ 2003・大沢池
2003年9月
右京区大覚寺大沢池 にて撮影

もうはや5年もたってしまいました。
大覚寺に隣接する大沢池の観月の夕べに出かけたのが、この行事を見た最初です。
夕方から人が集まり始め、日が落ちる頃には昼よりも賑やかになっていました。

今年はどこかにいけるかなぁ?
…と、非常にあやふやで怪しいので(笑)過去の写真を引っ張り出して、ネット上でのお月見です。


【夕景】
2003大沢池1

池に張り出してしつらえられた場。
いつもはここから遠くの鴨とか蓮とかをながめているのです。

お供え物はこれからです。
大覚寺のおぼうさまたちが読経をされます。

【龍頭船】
2003大沢池2

もう船にはたくさんのひとが…でも私たちは日が暮れるのを待ちました。
提灯に灯がともるととても綺麗です。
乗船には500円が必要です。
でもお団子とお茶が出ます。

2003大沢池3

暗くなってからの写真…ぶれぶれです(笑)
船は動いているから仕方がないにしても…と自分で突っ込みを入れてしまいます。

2003大沢池4

お坊様の読経の間、並んで待っているおじょうさんがた。


今年の観月会が済んだ頃に、該当月日に記事を戻そうと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ





