洛中閑居
今日は東へ、明日は西へ、 気の向くままにぶらぶらと、思いつくまま彷徨える 洛中閑居はそんな気ままな写真日記です
フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」

『Chris's Crime』



プロフィール

洛中閑人

Author:洛中閑人
「洛中閑人」のブログ『洛中閑居』へようこそ♪
ほっこりしていってください♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログランキング

FC2ブログランキング



FC2ブックマーク



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




猫カフェ ねこ会議
2008年10月4日
中京区 「猫カフェ ねこ会議」 にて撮影

京都初(多分)の猫カフェがこの夏にオープンとのこと。
しかも町中。
交通至便。
早速…でもないけど、行ってきました。
癒されに。


【猫だまり】
猫カフェ ねこ会議3

昼日中。
猫は寝るのが仕事のようなもの…それにしてもこの籠の中に、一体何匹入っているわけ?
(答え:4匹でした)

【遊びよりもおやつ】
猫カフェ ねこ会議5

さんざん遊んでもらっていた猫たちも、おやつ(ネコ用ビーフジャーキー:100円也)の匂いには抗しがたいらしい…あっという間に集まる。
寝起きの猫までもが。
(いや、私を見て舌舐めずりされても…)

猫カフェ ねこ会議6

折角集まってきたので近写。
怪訝な表情をされました。

猫カフェ ねこ会議7

どう見てもあやしいやつ…と、思われているような。

猫カフェ ねこ会議2

われ関せず、と堂々たる猫も。
(タヌキに似ている…)

猫カフェ ねこ会議8

近くの人間より猫が気になる様子。

猫カフェ ねこ会議9

物思いにふける猫背の猫。

猫カフェ ねこ会議1

ジャーンプ!!
すごいすごい。

遊ばせ方が、とっても上手な人だったんです。
おかげさまで目一杯動いている猫を見て・撮ることができました。
感謝♪




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪
[READ MORE...]

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

写真展・日々是猫日
【日々是猫日 写真展】

2008年7月5日 

【案内状】
日々是猫日1



写真家・吉田正明さんがご自宅で飼っているかわいらしい猫を撮り続けたその写真展が開催されています。
場所は町家。
入場は無料。
和風小間物を販売している町家のお座敷に上がらせてもらって、写真を見せてもらって、おしゃべりをしてきました。

今は15歳ぐらいだそうですが、とっても元気な猫だそうです。
今はもう亡き一匹(19歳で死亡)との貴重なツーショット写真もあり。



【地図】
日々是猫日3 2


場所:ギャラリー りこ
   北区紫竹下竹殿町41
   075-493-9838

時間:11:00-19:00
    水曜日と第3火曜日は休み

市バス46番、上賀茂神社行きで「下竹殿町」下車。
信号のある交差点までちょっと戻る。
そこを南へ進み、最初の道を左折。



【お土産】
日々是猫日3



一枚150円でポストカードも販売されています。
かわいいでしょ?






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 参加中♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

猫カフェに行ってきました
大阪府高槻市。
阪急の駅から歩いて5分…にその楽園はあった。

猫カフェ「猫の部屋・あまえんぼう」  ☎072-683-7252

動物大好きな我が家族。
その中でも猫大好き♪な妹のお付き合いで、京都から電車に乗って行ってきた。

ビルの4階までえっちらおっちら登って…だがしかし!
ドアの向こうは猫の(猫好きの?)天国だった(笑)


くるみ

     【くるみちゃん】

くるくる回る習癖から命名されたという…(笑)
実はタヌキ寝入り中です。



ルカ

     【ルカ君】

アメリカンカール種。
オッドアイ(左目:青、右目:金色)にどこまでも美しいふさふさの白い毛。
佇む姿はまるで王侯貴族のよう…(笑)
見よ!
この神々しさを!

よく触らせてくれましたが、タワーでのお昼寝時には常に一本乃至は二本の足が飛び出ているという…不安定じゃないのか?
見ているこっちが不安だ。



セナ

     【セナ君】

バーミーズ種。
活発にうろうろ…あまり触られるのが好きじゃないようだった。
真剣な目で何を見ているのだろう。




シャル

     【シャル君】

シャルトリュー種。

帰り間際、箱の中から顔だけ出して、こんな表情で見送ってくれた……。
また来ても…いいんでしょうか?
不安になるんだけど。


☆ ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

料金は最初の一時間が735円。
あとは10分延長ごとに105円追加される。
平日のみ、3時間パックで1,470円のお得コースもあり。

写真でもわかるように、"お高い"ネコちゃんたちを目の前で見られる(猫なので昼間はよく寝ていますが)至福の場所。
ただし、「子供の入場制限」あり。

 *猫を追いかけたりしない
 *大きな声を出さない
                   などの厳しい条件付きです。
大人に対しても、
 
 *眠っている猫は起こさないこと
 *嫌がる猫を抱いたりしない
                   などの約束事あり。

だからこそ、猫も初対面の人であっても間近に寄ってきてくれるわけだ。

皆さん、ルールは守りましょう!
至福の時を得るために。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ





